ぶらちょ〜デジタルツイート男子〜

Instagramのデジタルツイートに書ききれないあれこれ。

実家暮らし男子ぶらちょ( ͡° ͜ʖ ͡°)

こんばんわ!

ぶらちょです!

 

ぶらちょって、アルファベットで書くと「buracyo」なんです。

でもね、こうやってパソコンでブログを書いたりするときに、

ぶらちょって入力するときは「buratyo」って入力しているのは

みんなには黙っといてくださいね。

 

さて、ブログを始めてもうすぐ1ヶ月。

毎日更新を目標にしていましたが、

早くももう目標達成ならずです・・・

ごめんなさい。

 

そんな今日のネタですが、

「実家暮らし男子って実際どうなん?」

ってのを、かなり独断と偏見を交えて書いてみようと思います。

 

ちなみににぶらちょは実家暮らしです。

 

一人暮らしも最近考えてはいるのですが、

職場の近くに住むと、いつも遊びに行くところが遠くなる・・・

そして交通費は会社から支給されていますが、

住宅手当はないんです。

 

 

前者に対しては、

職場がある街で遊べばいいやん!

って思われるかもしれませんが、

土地勘ない上に友達もいない。笑

寂しいじゃないですか・・・笑

 

というところでぶらちょは一人暮らしを迷っているんです。

 

さて、そんな一人暮らし男子なぶらちょですが、

意外にも家事は全般できます!

 

ってか、ぶらちょ、女子力高めです笑笑

 

大学時代は一人暮らしだったのですが、

自炊は当然、

大学には自作の弁当持参でした。

学食で味噌汁だけ購入して食べてましたよ笑

 

そして、休みの日に暇だったりすると、

1週間分くらいのお弁当のおかずを作って冷凍したり・・・

 

ね?女子力高いでしょ?笑

 

だからよく「実家暮らしの男は家事もできないからダメ」なんてことはないんです!

 

ただ、実家に住んでいるとその期間中はあまり家事はしません。

母上に頼りっぱなしです。

 

あと、お金の使い方が荒くなる・・・

もともと、倹約家な方ではなく

むしろ浪費家に近いぶらちょ。

 

実家にいると給料全てがお小遣い状態なんです。

ま〜使いますよね笑

 

貯金は、銀行の積立定期を毎月やっているのと、

積立投資信託も始めたのでそっちで貯めてはいるのですが、

家に入れているお金を除けばあとは全てお小遣い。

 

これだと結婚したら大変です。

これは多分俺だけではなく、

実家暮らしあるあるだと信じたい・・・

 

 

実家暮らしの男のスペックなんてこんなもんです。

 

意外とそんなに低くはなくないですか?

 

では、なぜ実家暮らし男子の未婚率が高いのか。

それはおそらく「実家縛りプラス彼女縛り」という二重の縛りによって

結婚したくない男が増えているからだと勝手に思っています。

 

実家暮らしでも彼女のいる人なんてたくさんいるので、

実家暮らし男子に魅力がないなんてことはないと思います。

 

ただ、実家に縛られ、彼女に縛られ、、、

っていう二重縛りによって、

本能的に自由でありたい男は結婚願望が薄れて行くんでしょうね・・・

 

俺も実際そうなのかもしれません。

 

結婚すると自由がへる・・・

そう思ってますもん笑

 

彼氏の結婚願望を強めたい女性の方。

 

同性の前に彼氏に一人暮らしを勧めてみてはいかがでしょうか。

そうすることによって、

①結婚願望が強くなる

②家事をしてもらえることのありがたみがわかる

という2つの効果があると思います!

 

この前、インスタライブ中にとある方が

旦那がご飯について文句を言って喧嘩中。。

しかも離婚まで考えたレベル。

と。

 

少しでもありがたみが本当にわかっているのであれば、

ご飯に文句を言ったりはしないですよね。

 

ぶらちょも一人暮らしに向けてがんばろーーーーー笑

 

2月25日

 

 

 

ぶらちょ

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村